そろそろ不動産投資でもしてみようかな

ずっと趣味でやっていた株が、最近そこそこ上手く行くようになりました。
やっぱり独学でも、ちゃんと勉強してみると違うもんだな、と改めて思っています。
どれぐらい儲かっているかと言えば、僕は本業は会社員なので、会社のお給料以外に、臨時収入っていうか、本当はちょっとした秘密の財産っていえるくらい、貯めています。
勿論、僕がお金を貯めていることは、親にも友達にも誰にも内緒です。
だって、言ったら色々面倒だし、やっぱり怖いよね。
これはあくまで僕の秘密の貯金、だから一番有意義な方法で使いたと思っています。
今考えているのは、そんなお金の使い道です。
車にもあまり興味が無いから、持っているコンパクトカーで十分だし、お洒落もそんなにお金をかけたいと思わないから、ファストファッションで十分です。
逆に、車とか服とかいきなり高いやつになったら、皆におかしいと思われるだろうし。
彼女はなんとかいるようないないような、複数の女の子と彼女未満のお付き合いをしているんだけど、結婚したいと思うような女の子はいないので、結婚資金というのも無しです。
お金もあるし、一生気ままに独身でもいいかな、と思っています。
そこで思いついたのが、不動産投資をするということです。

不動産投資は、株よりも安定性もあるし、会社員をしながら資産運用をするのにとても適した方法だそうです。
だから、株で儲けたお金を資本に、最寄り駅近くのワンルームアパートを購入する予定でいます。
最寄り駅は地方だけれど、県庁所在地の便利の良い立地だし、近くに大学や専門学校もたくさんあるから、ワンルームアパートで当面、学生さんをターゲットに家賃収入を得ることができればいいな、と思っています。
学生さんなら、部屋が埋まらないということも無いだろうし、年齢的にも30代半ばの僕なら、学生さんの気持ちに添ったアパート運営ができると、少しだけ自信を持っています。
そこで、不動産投資をやっている会社をいくつか調べて、不動産投資の利回りとはどれくらい見込めるのか、今調べているところです。
アパートの運営も永遠ではなく、いずれ時期が来たら売って利益にするつもりです。
そして、自分の趣味の旅行やカメラ、老後の資金にすれば十分かな、と思っています。
こんなこと、誰にも言えないし、言って今仲良くしている女の子たちがお金目当てで寄ってきても嫌なので、ここだけの話です。
不動産投資、ちょっとドキドキするけれど、しっかり勉強して堅実にお金を活用していければと思います。




でも、特定の彼女もいないし、しばらくはこのままかな~。

この記事へのコメント